2Dアクション好きのゲーム日記

ゲームについて書く。2Dアクション多め。

2020年11月の振り返り:爽快な2Dアクション新作を満喫する

f:id:tea_creates:20201201005007j:plain

11月に遊んだゲームは主に2本。

月の前半は『シャンティと7人のセイレーン』

後半は『天穂のサクナヒメ』です。

 

『シャンティと7人のセイレーン』レビュー:"かわいい"の大洪水! カジュアルに楽しめる王道メトロイドヴァニア - 2Dアクション好きのゲーム日記

『天穂のサクナヒメ』ファーストインプレッション:米作りとアクションRPGがちゃんと噛み合ってて楽しい - 2Dアクション好きのゲーム日記

どちらも非常に爽快感のあるアクションで、実に楽しいひと月でした。

サクナヒメは天返宮300層まで踏破してやることはやり尽くした感じなので、そろそろレビューを書きたいところですね。

 

また、その合間にはロックマンゼロ4のハードアベ100に再挑戦。

最終ステージが突破できず、随分長いこと掛かってしまいましたが、これでようやくロクゼロシリーズ全作のハードアベ100を達成できました。

もう思い残すところはありませんね……

 

デジゲー博へ行ってきた:ガンヴォルト鎖環の感想や気になったタイトルなど - 2Dアクション好きのゲーム日記

月末にはデジゲー博でガンヴォルト新作の試遊を楽しんだりも。

今も昔もインティ・クリエイツのアクションゲームは面白い。

 

12月は今のところ新作の購入予定はないので、積みゲー崩しに専念したいところですが、はてさて何から進めたものか。