2Dアクション好きのゲーム日記

ゲームについて書く。2Dアクション多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

(旧)『Dragon Marked For Death』レビュー:混迷のアプデを経て歩み続ける、インティ・クリエイツの新たなる挑戦

おいでよ 龍血の郷

『ロックマンX6』レビュー:悪夢! その先にあるのは喜びか苦痛か

ブログを始めた時から、いずれ必ずレビューしようと思っていた一作です。

『MONKEY BARRELS』レビュー:好みの武器で撃ちまくれ! 楽しくて難しいアクションシューティング

この遊び心地、まさにグッド・フィール。

『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』レビュー:インティ・クリエイツが辿り着いた究極の2Dアクション

「2DアクションのX<きょくげん>を、見せてやる。」

雑記:ネウロンやプププ王国で働きつつ、コホリント島のジオラマ感に感服する

9月の前半は『アストラルチェイン』で特殊部隊ネウロンの隊員として異界の侵略者共と激しい戦いを繰り広げておりました。

『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』レビュー:初心者から上級者まで。ロックマンの精神を新時代に導くスタイリッシュ異能力アクション!

スピンアウト作品の『白き鋼鉄のX』の発売が近いということで、本編である『ガンヴォルト』のレビューです。 元々は3DSのソフトですが、今回主に取り扱うのはSwitch版。

『Iconoclasts』レビュー:ドット絵が美しい傑作アクション! レンチを片手に圧政に立ち向かえ!

PVを一目見た瞬間「あ、このゲーム絶対買う」と確信してしまうこと、ありませんか? 自分にとってのそんな一目惚れゲームの一つが、これから紹介する『Iconoclasts』です。だって、見るからに面白そうなんですもの。 そして購入前に抱いた期待に、このゲーム…

『METAGAL』レビュー:今一歩オリジナリティの足りないロックマンコピー

セールでワンコインのロックマンみたいなゲームはどんなもんかな、と思って買ってみたら想像以上にロックマンだった。

『メカフォース』レビュー:襲い来る巨大メカを撃ちまくれ! 多彩なボスとの激戦が熱い魂斗羅フォロワー

3DSのダウンロードソフトに『ガンマンストーリー』という作品がありまして。内容はロックマンをリスペクトしつつ、手書き風の独特なグラフィックや、程よくまとまった難易度とボリューム、200円というお手頃な価格が魅力的で、結構お気に入りの作品でした。 …

『ブラスターマスター ゼロ』レビュー:熱いストーリーと程よい設計の探索アクション! レトロスタイルの良リメイク

最初のレビュータイトルはお気に入りの一作であるこちら! 「レトロ風なドット絵のアクションゲーム」は、最近では特に珍しくもない、ありふれたジャンルになっています。ニンテンドーeショップでも毎週のように新作が配信されていますからね。ありがたいこ…

はじめに

紅茶です。 いきなり「紅茶です」などと名乗ってみましたが、じつのところ紅茶は冬以外そんなに飲みません。緑茶や麦茶を飲むことの方が多いですね。あとコーヒー。 ブログを始めてみようと思ったのは、ゲームに対する考え方や作品に対する評価を自分なりに…