2Dアクション好きのゲーム日記

ゲームについて書く。2Dアクション多め。

はじめに

紅茶です。

いきなり「紅茶です」などと名乗ってみましたが、じつのところ紅茶は冬以外そんなに飲みません。緑茶や麦茶を飲むことの方が多いですね。あとコーヒー。

ブログを始めてみようと思ったのは、ゲームに対する考え方や作品に対する評価を自分なりにまとめて、文章として記録したいという気持ちがあったのが主な理由です。

なので、このブログはゲームブログです。多分。気が向いたら映画の話とかするかも。

あと、ブログのタイトルにも書いてある通り、『ロックマン』や『星のカービィ』シリーズに育てられた2Dアクション大好き人間なので、扱うゲームジャンルもそのあたりが中心になっていくと思います。

とりあえず最低月一くらいでゲームのレビュー記事を書くことを目標にやっていくつもりです。頑張るぞ。