まずはなんといっても『Bloodstained: Curse of the Moon 2』!
前作が非常に面白かったので今作も楽しみにしていましたが、期待を上回るものが出てきて大満足ですよ。
どれくらい楽しんだかというと、配信直後の深夜に1周クリアまで一気に遊んでしまったくらい。
現在までで既に7周とちょっとプレイしていますが、先日のアップデートで更なる高難度モードも追加されたのでまだまだ楽しませてくれそうです。
クリアしたらレビューにも追記しなくては…
続いて『ペーパーマリオ オリガミキング』
ペーパーマリオは『RPG』『スーパー』『スーパーシール』をプレイ済み。
『スーパーシール』が良いところもありつつ不満も多く感じ、前作『カラースプラッシュ』は飛ばしてしまいましたが、今作はPVを見て面白そうだったので、期待と不安を半々に抱きつつ購入。
テキストのセンスがだいぶトばしてるところはありますが、なんだかんで結構楽しめています。
紙を活かしたグラフィック・演出が素晴らしいし、パズル的な戦闘システムも好み。思いもよらぬ展開に心を揺さぶられることも…
現在は3つ目のエリアの途中。ゆっくり進めていきます。
合間には『Panzer Paladin』もプレイ。
以前から注目していたタイトルですが、急に配信されてビックリ。
実際遊んでみると思ってたほどでもなかったのですが、まずまず楽しめるレトロアクションには仕上がっていました。
ただ、2000円前後のインディーアクションって化け物じみたクオリティのタイトルが多くて、それらと比べるとどうしても…とはなりますね。
というか『CotM2』の直後ってタイミングが悪い…!
とかそんなことをやっていたらゼノブレイドが全然進んでない!
機神界に突入してそろそろクエストも消化したいのに時間が割けない…どうしたものやら。
ブログの方はレビューを2本更新。
『Bloodstained: Curse of the Moon 2』レビュー:「アクションゲームを繰り返し遊ぶ面白さ」を突き詰めた一作 - 2Dアクション好きのゲーム日記
『Panzer Paladin』レビュー:良くも悪くも古典的。拾っては壊す武器のリソース管理が特徴 - 2Dアクション好きのゲーム日記
どちらも新作をすぐに取り上げられたのは良かったかな。