2Dアクション好きのゲーム日記

ゲームについて書く。2Dアクション多め。

2020年5月の振り返り:『アンリアルライフ』と『Celeste』が素晴らしかった、FF7 DISC1終了など

f:id:tea_creates:20200531154557j:plain

「2Dアクション好きのゲーム日記」ってブログ名なのに、

全然日記らしいことを書いていないことに気づいた今日この頃。

 

f:id:tea_creates:20200531154639j:plain

今月遊んだ新作ゲームは、『アンリアルライフ』

よさげな雰囲気のPVに惹かれて勢いで発売日買いしましたが、

ストーリー性も細部への作り込みも、期待をはるかに上回るクオリティのものが出てきて大満足でした。

とっても素敵なゲームなので、時間があれば別途紹介記事を書きたいな、と思っています。

 

f:id:tea_creates:20200531155701j:plain

また、NIntendo Switch Onlineの「いっせいトライアル」で、『Celeste』をプレイ。

期間内に登頂まで遊びました。

前々から評判は耳にしていたタイトルですが、実際にプレイしてみると、

高難易度アクションとして本当に遊びやすく、完成度の高さにたまげましたね…

こりゃ賞もたくさん取るわけだわ…

 

f:id:tea_creates:20200531160933j:plain

その他には、『Dragon Marked for Death』をちまちま進めて皇女をレベル91まで上げたり、Switch Onlineのファミコンで配信された『ラフワールド』1面のBGMに感動したり。

Steamで噂の『Helltaker』もやったね。

 

f:id:tea_creates:20200531161448j:plain

先月末ごろから始めたFF7もゆったり進めて、ちょうど今日DISC1の範囲を終了。

今改めて遊んでもどっぷり世界観にハマってしまう魅力がありますね。

来月中には終わるかなぁ。

 

あと、『ロックマンゼロ4』のハードアベ100チャレンジが最終面に入ってからもう一月経つけどまだ達成できていない。

他のゲームにかまけてあんまりやってないのもあるけど、コカペトリのおっさんが厄介すぎる。頼むから中央に陣取らないでくれ…

 

 

ブログで更新した記事は以下の2本。

『深世海 Into the Depths』レビュー:深海の底に眠るのは、未知へのロマンと秘密の歴史 - 2Dアクション好きのゲーム日記

『アスタブリード』レビュー:超爽快! カジュアルに楽しめるロボットアクションシューティング - 2Dアクション好きのゲーム日記

 

アスタブリードの方は、レビューを読んで購入したと報告してくれた人が何人か現れてすごく嬉しかった。

大した影響力もないであろう本ブログだけど、こういうことがあるとやってて良かったと思えるね…

面白いゲームは人生が何個あっても足りないくらい沢山世の中に溢れているので、今後も少しずつ紹介していきたい。頑張るぞ!